awahadaブログ~泡風呂~

関東在住の20代後半主婦です。子育てに関する知識、子育てで経験したことなどをまとめています。少しでも子育てママさんのお役に立てれば幸せです。

~IN 野毛山動物園~初めての動物園

f:id:awahada:20200119230250j:plain

レッサーパンダ

娘初めて大きな動物を見た

今日天気も良かったので、前から行きたかった動物園に行ってきました。

横浜みなとみらいの近くにある野毛山動物園です。

我が家の娘さんは10か月ごろから動物を認識できるようになり

実家の猫をはいはいで追いかけまわしていました。

最近は道端にいる猫や散歩中の犬を見つけると指をさして「あっ!」っていうようになりました。

というか、動物ならポスターだろうが絵だろうが本だろうが反応します。

まだ早いだろうと動物園に行くのを温存していましたが、今回満を持して行くことにしました。

 

近くはないけど、無料なので!

まさかあんなに坂を上らないといけないとは思わなかったけど…

園内も坂ばっかりだったけど…

皆さん、野毛山動物園にはスニーカーで行きましょう…

 

広くはないですが、メジャーな動物もそろっていて小さい子供が見て回るにはちょうどいい広さでした。

ゾウがいなかったのが残念。

すごくゆっくり見て2時間くらいで回れました。

 

娘さんは動く大きな動物を見るのは初めてだったので怖がるかと思ったら

超ご機嫌で指差しをしていました。

動き回っている猿が気に入ったようで一生懸命声を出して何か言ってました。

なぜかライオンが何度も吠えてました。

ライオンの鳴き声なんて生で聞くことがないのでレアな経験でした。

ライオンの鳴き声って安全だとわかっていても怖いですね…

ふれあい広場もありましたがまだ早いかなと旦那が言うのでスルー。

私がふれあいたかったのにい!

レッサーパンダのコーナーが一番にぎわってました。

もれなく我々もレッサーパンダをじっくり観察。

やっぱり レッサーパンダは最高にかわいいです!

 

動き回れるようになってきて、ベビーカーから降りようとするなど大変ですが

一緒に行けるところが増えたのはうれしいです。

母親になって一年。色々大変ですがこの楽しい時間があるからがんばれてる。

 

みなとみらいまで歩いて15分もかからないのが魅力のひとつですね。

動物園のあとはみなとみらいでショッピング!

今度行くときはふれあい広場に行きたいなあ。